忍者ブログ

いろいろ日記。

個人が趣味で運営する創作中心ブログです。

サイト2周年記念!

おかげさまで今日でサイトが2周年となりました!ありがとうございます。




いろいろ改築したり、イラストや漫画を増やしました。
よろしければ探してみてください。


暇を見つけて
またいろいろいじりたい。




2周年記念絵の裏話まんが。


妹のなーちゃんには弱いひなさん。





【11月22日:追記】
つづきは拍手コメントの返信です。
ありがとうございます!

拍手

ガルモ4プレイ記や創作進上。

数日こもってました(笑)

ガルモ4にハマりまくってしまって…。


服も新規が結構あって嬉しかったです。
システム周りもすごく便利になってて。

何より強くしてNEWゲーム出来るのがいいですね!
どのゲームでも
忘れたころに引きついで、はじめからプレイしたい身としては
すんごく嬉しいのです。


アイドルプロデュース、
おまけ程度とくらいしか聞いていなかったので
ここまで作りこまれているとは思ってもみませんでした。

ダンスも凝ってるし、曲もみんな素敵だし!

どの歌もキラキラしていい曲なので
暇があれば何度も聞き返しています。



そして
このたび 無事、ストーリークリアしました!
来週のポケモンまでに間に合ってよかった。


ウルトラでは男の子主人公で
あっきーでいくんだ…!

持ちポケはひなさんに似たのをポケルス付きで
最低でも1Vの良い個体を用意しました。
準備は万端。

ニャビー♀
ナマコブシ♀
ユキワラシ♀
ロコン♀
ニャスパー♀
クルマユ♀

のパーティーでいくよ!

タイプが偏りがちだけど気にしない。


タマゴを全孵化してて
カントーの姿のいい個体値も欲しくなって。

やってみたら
タマゴからはアローラの姿が生まれてびっくり。
しばらく頭のなかが!?でみたされてました。





来年は待ちに待った戌年!


年賀イラスト、

線画が完成しましたわーいい(*´▽`*)
この調子ならきっと余裕。きっと。





オオカミさんと黒ずきんちゃん
文字打ちをしてGALLERIAさん、
アルファポリスさんやUPTOONさんに更新してみました。
手書きより読みやすいかな?


あとひっさびさにpixivさんにも。
シリーズごとに漫画がまとめられると聞いたので。
でもやっぱり評価制に慣れないです…。胃いたい。

サイトにこもりたいチキンの小心者がこちらになります。

拍手

11月1日/わんわんわん。

11月1日が犬の日と聞いて。
毎年恒例のあっきーを描きました。



オオカミさんと黒ずきんちゃんを更新中とのこともあって
犬じゃなく、オオカミ版あっきーです。
わんわんわん!


サイトの方でも漫画を更新しました。
うじうじあっきーをひなさんが慰めるよ!激レア。

番外編ならではの部分を描けるので楽しんでます。


黒髪わんこ男の子が好き、ツンデレ魔女っ娘が好き。




今年もあと二カ月となりました。
年々 筆が遅くなりつつあるので、早めに年賀に取りかかってます。


来年は待ちに待った戌年だ!ひゅう

拍手

お姫様抱っこ。

台風が近づいています。あまり被害がないといいのですが…。

UPTOONさんの方でも
オオカミさんと黒ずきんちゃん
追っかけ更新しています。
アプリを持っていらっしゃればぜひ。

(私はスマホを持っていないのでアプリがどんなものか
見れないのです( ;ω;))

時代に取り残される…。




ファイルを整理していたらまだ載せていない落書きがあったので
ぺたり。



あきひな。
この線画で、お姫様抱っこと髪のベタ塗りを練習していました。



あとサイトをハロウィン仕様にしてます。
期間限定。

これを季節ごとにトップ絵変えられたらなと
思うんですが、
まあ、まず時間が間に合わんですな。



なので
せめて来月はサイト二周年記念トップ絵に変えます。
それ関係の小ネタも今ペン入れ中。


今月中には完成させないと
来月にはゲームが発売されるので…!(ガルモ4とポケモンUSM)

 絶 対 ゲ ー ム の 方 に 夢 中 に な る 

に一票。


サイト絵とネタと完成したら
オオカミさんの漫画もできるだけあげとこうと思ってます。
Day3完結 今年中には…!

それといろいろサイトもいじりたい。

拍手

Day3更新しました。

だいぶ涼しくなってきて漫画を描くのはかどります。



Day3を更新しました。http://mangahack.com/comic/show/3749
サイトにもアップしています。


下書きの段階はDay6に突入してます。
描き始めると楽しくて楽しくて。
この数日寝る間も惜しんで 5、6時間ぶっ続けで描いてました。

ノートにラフで好き勝手描く時が一番楽しいです。






他に最近したことといえば、

学生時代に放置していたクマの編みぐるみ
詳しい方に教わって完成させることができました!

次は柴犬を作るぞ!真っ白柴犬!!

できたら来年の戌年中には完成させたいな。





話はそれましたが、物でもお話でも
作っていく過程と完成させる喜びはひときわです。とても楽しい!
それで誰か一人でも楽しんでくれる人がいたらもっと嬉しい。


漫画のシーンごとに合う曲を探してかけながら描いてます。
それがなんとすごくはかどります。

オオカミさんと黒ずきんちゃんを描いてる最中は
「トモダチメートル」や「決意の朝に」
「ただ流れるままに」「Side Effect 」、「方恋」など聴いてます。

全部好きなアニメの曲ばかり。ひぐらし、うみねこ大好きなんだ。



というか持ってるCD、アニメやゲーム曲しかない(笑)

拍手

みっくみっく39。

ミクさん10周年おめでとう!


数か月前から描きだして8月31日。

無事当日に間に合ってよかったです。



どうせなら「ミク」にちなんで39枚描ければよかったんですけど
3枚が限度でした。
サイトに二次創作で2枚ほどアップしてますのでよろしかったら。


新聞にミクさん2面載ってて嬉しかったです。かわいいかわいい!
すごいですね!まさに世界の歌姫。




声が透き通ってて少女らしいかわいさで
ジャンルとわず、いろんな曲を歌う(特にセクシー系&ダーク系がもろ好み!)

そんなミクさんが大好きです。他ボカロも好きだけどミクさんが一番好き!

本当に出会えてよかった。


これからも応援してます。おめでとう!ありがとう!!

拍手

お知らせ。

アイコンを変えてきました。


やっぱり創作サイトですし、自画像ぽい絵にした方がよいかなと。

今までお疲れ様でしたひなさんアイコン。



どんなのにしようかと悩んだ結果、
なんだか不安定なアイコンになりました。

ドロップ=飴=雨=てるてるぼうず=こうもり傘……がいこつお面?


…と連想していくとこんな形に。

まあでも
この不安定でおかしな形が自分らしいなと。
気に入りました。





あ、あともうひとつお知らせが。

前に投稿していたイラストが一次選考通ってたようで。
http://piapro.jp/pages/official_collabo/calendar2018/result_pre

3月の候補におります。


結果のメール、今更ながら来てたの見ました。

友人や身内とのメールのやりとりも数時間遅れとかざらなもんで…
ズボラで申し訳ない。


感無量です。ありがとうございました。

拍手

オオカミさんと黒ずきんちゃん Day3開始。

Day3を更新開始しました!http://mangahack.com/issue/show/36673

サイトとマンガハックにて公開してます。

なんとおよそ4カ月ぶりの再開です。
時間がたつの早い。


小5の時点じゃありえない
ドギマギあわてふためく あっきーを描くのが楽しかった。

本編じゃなかなかデレないんだよひなさん。貴重。



クリスタに移行して数か月 

色味がなんだか違う気がするんだよな。
新しいPCになったからかな。気持ち 色が明るい気がする。

気になって気になって気づけばもう8月。

時間が空きすぎて
あーんしてるフォークが
次ページいつの間にかスプーンに進化しててたいそう驚きました。

あとあっきーのケモ耳がなくなってたりね!


疲れているときと寝不足、
時間が空きすぎには気をつけよう作画ミス。

拍手

ハートの日!

ハートといえばあっきーということで
ちょっと前に描いたイラストをアップ。


かわいい系の男の子の服装を考えるのが好きです。
犬耳パーカーかわいいよ!




動物の動画やTVを見ては癒されてる毎日です。

わんことにゃんこが出てきたら
妄想してあきひなに当てはめて、
はしゃいで一人楽しんでおります。

空想想像はお手のもの!(あっきー談)



二次元どっぷりで昔は三次元に興味がなかったのですが
三次元を二次元に脳内変換したら
凄く楽しい。
萌えが無限大に広がりますね!


いろいろ大人になって卒業したかと思いきや、
どんどん悪化してます。





ここ最近の報告というと
版権絵を描き終えたので、
赤ずきんパロ漫画を描くの再開し始めました。

イラスタ時代のブラシがなくてどう代用したらいいのか
悩みまくり、その間 なんと数カ月経ってるという。



8月中には何ページかアップできたらいいなと思ってます。

拍手

まっひー。

マンガハックにて本編9話を数ページ更新しました。
http://mangahack.com/issue/show/32637


髪の毛を戻したらことりんとそっくりだよ!
一卵性双子。


何度も見直してるはずなのですが、
たまに字を間違えてることがあります。
もし誤字があればコメント欄でも拍手コメにでもお知らせくだされば。
(アップした後に気づいて、急いで差し替えたことも;)



異常なほどの 金髪率。
双子の数もとてつもなく多いこの漫画。

趣味の自己萌え補給で描いてますが
一人でも多く楽しんでくださる方がいらっしゃれば
私にとってこの上ない喜びです。

拍手